【ホンダ フィット】GR系 e:HEVホーム グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

グーネット公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCpVRG6bL9JqeI2XyKfOoSdA?sub_confirmation=1

こちらはホンダのフィットの動画カタログです。

グーネットの人気車種を動画カタログ化!
再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLHqnBVmOaE1Ng_AspWtWFOhbiAV3D_Of7

内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

乗る人の心地よさを追求した、
シンプルなデザインのコンパクトカー。
安全性と快適性を両立し、居心地の良い空間を実現しました。
今回は、ホンダ フィットのご紹介です。

型式:6AA-GR3
長さ 3995mm
幅  1695mm
高さ 1540mm 

スイッチを押すだけで、ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーをポケットやバッグに携帯していれば、
ドアハンドルを握って解錠、
ドアロックセンサーに触れて施錠が行えます。
さらに、キーを携帯した状態で車から一定距離離れると、
ドアが自動的に施錠します。

パワースイッチは、運転席の右奥にあります。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとエンジンが始動。
同時にメーター類が起動します。

ステアリングの左側には、
オーディオやマルチインフォメーションディスプレイを操作する
スイッチがあります。

メーターの下側に、マルチインフォメーションディスプレイ。
航続可能距離などの情報や、
運転支援システムの設定などができます。

ステアリングの右側には、アダプティブクルーズコントロールや
車線維持支援システムを設定するスイッチがあります。

ステアリング左奥には、ワイパーとウォッシャースイッチ。
そして右奥には方向指示器レバーとランプスイッチがあります。

運転席の右下には、安全機能に関するスイッチが配置されています。

左上にあるスイッチは、
車両周辺の障害物を検知して知らせる機能のスイッチです。

その右にあるのが、安全支援情報スイッチ。
ステアリング左にあるホイールで、路外逸脱抑制機能や、
踏み間違い衝突軽減システム、
衝突軽減ブレーキのON/OFFを切り替えられます。

その下は、車両の急激な動きの変化を抑制しようとする機能を、
一時的にストップさせるスイッチです。

右側のダイヤルで、ヘッドライトの光軸を調整することができます。

インパネ中央に設置されたナビは軽やかな使い心地で、
スマートフォンのようにスムーズに操作を行えます。

風量や風向きを自動で設定できるオートエアコン。
中央のモニターや、ナビ画面の上部で設定状況を確認できます。

手に馴染みやすいノブは握りやすく、
直線型で操作がしやすくなっています。

シフトをRに入れると、
ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
運転席から見えづらい視界をしっかりサポートします。

セレクトレバーの後ろには、3つのスイッチがついています。

緑色のECONスイッチは、燃費向上を支援する機能です。
ONにするとメータに表示灯が点灯します。

真ん中にあるのがパーキングブレーキのスイッチです。
スイッチを押してOFF、引いてONに切り替えられます。

その下にあるスイッチは、停車中にブレーキを踏み続けなくても、
自動的にブレーキを保持する機能のスイッチです。
スイッチを押してON/OFFが切り替えられます。

天井には、後続車のヘッドライトの眩しさを軽減する
防眩ミラーがついています。

フロント天井にあるランプが、明るく手元を照らします。

フロントドアには、ポケットとボトルホルダーがあります。

運転席右側に、掘り込み式のドリンクホルダーが設置されています。
助手席のドリンクホルダーも、
運転席のものと同じ作りになっています。

運転席の左下にETC車載器が設置されています。

エアコンの下には、
スマートフォンをいれられる照明付きのトレーがあります。
その上部には、充電に便利なアクセサリーソケットと
USBポートがついています。

フロントシートの間には、ドリンクホルダーにも使える、
4つに仕切られた収納スペースがあります。
仕切りは取り外しが可能です。

助手席の正面には、スマホや財布などを入れておける、
インパネアッパーボックス。
グローブボックスは奥行きがあり、
車検証や説明書などをしまうのに手頃なサイズです。

後席のドアにも、ポケットとボトルホルダーがあります。

運転席・助手席のシートバックには、
スマートフォンを入れるのに最適なポケットがついています。

助手席の下にはパンフレットなどを入れるのにちょうどいい
ポケットが付いています。

マルチコンソールの後ろには、
スマホなどの充電に使えるUSBジャックがついています。

リヤセンターアームレストは収納式になっています。

リヤ席右側の上部には、コートフックがついています。

開口部は、下端が低く横幅もワイド。
フロアもフラットなので、かさばる荷物の出し入れもラクラクです。

カーゴスペース内にも、ランプを設置。
テールゲートを開けると点灯し、暗がりでの視界をサポートします。

カーゴルームの左右に軽い荷物をかけられるフックも付いています。

カーゴルーム右側に工具が収納されており、もしもの時も安心です。

カーゴルームの床下には、深底の収納ボックスがあります。

シート肩口にあるレバーを引いて
背もたれを前に倒すことができます。
ラゲッジスペースを広げることができ、
大きな荷物も楽に積み込めます。
さらに、助手席を倒せば長い荷物を積載することも可能です。
また、シートをはね上げることで
高さのある荷物も積み込むことができます。

LEDを採用し、存在感を際立たせるヘッドライト。
大光量で夜道や雨天時の安心感を高め、
省電力で燃費にも貢献します。

後続車にしっかりと存在を知らせるリヤコンビネーションランプ。
はっきりとした明るさで、被視認性を高めます。

生活になじむデザインと快適性を兼ね備えた一台。
質の高い乗り心地でいつまでも乗っていたくなる、
ホンダ フィットのご紹介でした。

#ホンダ #フィット #グーネット

おすすめの記事