スズキクロスビーで行く会津のバスフィールド【貴重な釣り場】やまあいの集落溜池編

えー、会津のバスフィールドパート4です。
今回は会津坂下町の溜池に行きました。
最近では珍しく「釣れた?」と声を掛けて頂けるような貴重な釣り場です。
ただし、動画中にも書きましたが、野池ではなく集落の農地水環境保全で管理している溜池なのでルールとマナーを守り、ゴミを捨てたりコンビニ袋を置きっぱなしにしたりして、釣り禁になって釣り場が減らないようにしたいですね。
溜池としては200✕200位の中規模池で、水質は基本茶系のステイン、ハイシーズンには岸際はリリーパッドで覆われます。シーズン通して2〜3本程度50UPが上がります。投げれば釣れると言うイージー池ではありませんねw溜池サイズに対しバサーが多いので当然スレっからしバスばかりです。
二つ目の溜池はステインでハイシーズンはリリーパッドと岸際の背高葦が障害物になります。また岸際の畑の段差から直で池になるのでヤブこぎして水際に近づく事もできません(笑)
中山間池で流入河川も無いのになぜか雷魚も似鯉もいます。
こちらもシーズン通して2本程度50UPが釣れます。
どちらの池も共通して粘土質なので雨天時には半端なく滑りますし、足元もドロドロになります(笑)

最後に、何度も言うように気持ちよく釣りのできる貴重な溜池ですので訪れた際には集落の方に迷惑の掛からないように是非お願いします。

大人のおもちゃ通販ホットパワーズ
おすすめの記事