トヨタ カムリ(TOYOTA CAMRY) グーネット動画カタログ 内装からオプションまで徹底解説
 

こちらはトヨタのカムリの動画カタログです。

グーネットの人気車種を動画カタログ化!
再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLHqnBVmOaE1Ng_AspWtWFOhbiAV3D_Of7

内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタの世界戦略車の一つとして、海外でも高い人気を誇るカムリ。
上質感とスポーティなイメージを組み合わせた、ハイブリッドセダンです。

長さ 4910mm

幅 1840mm

高さ 1445mm

スマートキーで一定の離れた場所からドアの解錠、施錠ができます。

またポケットやバックなどキーを身近に携帯していれば、ドアハンドルを軽く握るだけで解錠、ドアハンドルに触れるだけで施錠が行えます。

また、トランクのドアもスマートキーの操作で、開け閉めを電動で行うことができます。

キーを携帯した状態で、運転席右側のパワースイッチを押せば、エンジンを始動。
エンジンの始動に合わせて運転席正面のメーター類、そしてメーター中央部のマルチインフォメーションディスプレイも起動します。

左側のステアリングスイッチはマルチインフォメーションディスプレイやオーディオの操作に使います。

ディスプレイで確認できるのは、平均燃費や航続可能距離を表示したエコドライブインフォメーション、

運転支援システムの作動状況を知らせる運転支援システム情報、
オーディオシステム連携表示、
エネルギーモニターやタイヤ空気圧などの車両情報、
そして設定画面では、運転に関わる操作の設定が行えます。

右側のステアリングスイッチは運転支援システムに関連するスイッチ。

クルーズコントロールスイッチを軽く押すと、レーダークルーズコントロールが作動します。

クルーズコントロールスイッチを長押しすると、クルーズコントロールが作動。

車間距離切り替えは、レーダークルーズコントロールを作動させてから行います。

LDAスイッチは1回押せば作動できます。

運転に必要な情報を映すカラーヘッドアップディスプレイは視認性良好です。

左右のパドルシフトはSモード走行の時に使用します。

ステアリング左奥にはワイパー&ウォッシャースイッチ。
その反対側には方向指示レバーがあります。

エンジンスイッチの周りにも様々な機能のスイッチがあります。

給油扉を開けるスイッチ。

トランクを自動で開けるスイッチ。

車両接近通報機能のオフスイッチ。

車両の横すべりを抑える機能のオンオフスイッチ。

ハイビームを自動で操作するスイッチ。

マルチインフォメーションディスプレイの設定画面から、
ステアリングスイッチを使って運転支援システムの使用設定を行うことも可能です。

計器類の左下には明るさを調整するスイッチとトリップメーターのスイッチがあります。

明るさは上げ下げを自在に行えるので、調整しやすくなっています。

T-Connect SDナビはスマートフォンのように軽やかな使い心地です。

左右の席でそれぞれ温度設定が可能なオートエアコン。
設定状態は上部の液晶画面で確認できます。

人が乗っていない席の空調を自動で抑制するS-FLOW機能は省エネに効果あり!

シフトレバーはドライブの意欲をかき立てるデザイン。

6速シーケンシャルシフトマチックを搭載しており、変速段を選択しながら運転することができます。

バックガイドモニターはバック駐車のときに威力を発揮。
急な人の横断も映像やガイドラインでお知らせします。
また、障害物を検知するとマルチインフォメーションディスプレイにも表示されます。

シフトレバーの下には、運転モードを切り替えるパワーモードスイッチ。

駆動力やエアコンの作動を抑えて燃費を向上させるECO MODEスイッチ。

力強い運転をしたい時にはスポーツモード。

EV ドライブモードは電気モーターのみで走行でき、騒音や排ガスを抑えられます。

ブレーキペダルの操作を保持するブレーキホールドスイッチは停車時に使える機能。

電動パーキングブレーキ搭載で、サイドブレーキは指先で操作できます。

パーソナルランプは明るさ抜群のLED。
リヤランプも同じくLEDを使っています。

晴れた日のドライブをより楽しくさせるパノラマムーンルーフ。
電動サンシェードを全開にすれば、より開放的な気分でドライブを楽しめます!

ボトルホルダー付のドアポケットは両側のドアに完備。

運転席右下にはETCとコインホルダーがセットになっています。

エアコン下のトレイはスマートフォンが置けるサイズ。
スライド式になっていて、中に小物を入れることもできます。

そのすぐそばにはアクセサリーソケットやUSB、音声入力の端子を完備。

フロントカップホルダーは2個。

コンソールボックスは容量があり使い勝手バツグンです。

グローブボックスは安全なダンパー付。LED照明も付いています。

リヤドアにもボトルホルダーとドアポケットがセットになっています。

シートバックポケットは左右両側にあり、地図などの収納に便利。

リヤセンターアームレストは後席を広く使える収納型。
2個のカップホルダー付で、仕切りを外すこともできます。

コンソールボックスの後ろ側はエアコンの吹き出し口。
その下にはUSB端子が2個ついています。

ラゲージスペースは間口の広さが自慢。

そのままでもゴルフバックが収まる広々サイズです。

暗い場所での載せ降ろしに役立つラゲージルームランプがうれしい装備です。

ラゲージのボードをめくると、もしもの時に役立つ工具類がセッティング。

荷室を広げたい時にはラゲージ上のレバーを引っ張ります。
すると、リヤシートの解除がはずれ、背もたれを前方に倒すことができます。
左右分割で倒せるので、用途に応じたシートアレンジができます。

トランクスルー機能になっているので、長い荷物もなんのその!

シートは合成皮革とファブリックのコンビシートで、デザイン性がある作り。

ドライバーにうれしいのが電動ランバーサポート付の8ウェイパワーシート!
細かい調整ができるので、こだわりの座り心地をセッティングできます。

フロントランプはフォグランプを含め、すべてLEDで設計。
オートレベリング機能が付いており、対向車が眩(まぶ)しく感じるのを防止することができます。

ストップランプもLEDを採用。
しっかりした明るさで車の存在を知らせます。

上質感のある車内空間に、走る喜びを高めさせる機能の数々。
ハイブリッド車なので静粛性も高く、まさにオトナの運転を楽しめる一台となっています。

以上、トヨタ・カムリのご紹介でした。

安心車.jp
おすすめの記事