[dfads params='groups=364&limit=1&orderby=random']
【POV】ロータスエリーゼ ドライバー目線で八ヶ岳高原ライン、ワインディングロードを走る LOTUS ELISE SPORT 220Ⅱ
[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']

【ロータス エリーゼ 220スポーツⅡロータスカップジャパン参戦車両】

今回は初のドライバー目線走行動画、POVに挑戦です!
車はもちろんLOTUS ELISE SPORT220Ⅱ。
レース用に車高を落とし、足回りもかなり固めの車両です。ロールケージに囲まれた車内でフルバケットシートに着座してのドライバー目線走行動画になります。
カメラはGoPro HERO8。
カメラの取り付け位置や取り付け方法も解説!
画角の違い、手振れ補正の違いで3パターンをテスト撮影しましたので、これからHERO8でPOV撮影をしようという方にも参考になるかもしれません。
私は個人的には画角「広角」で、手振れ補正(ハイパースムーズ)高がしっくりきました。
どのパターンが最もよかったか、ぜひコメント欄にご意見お寄せください!
長いのでお時間ある時に適当に流してご覧下さ~い(^^)

※低いアイポイントから広角で撮影したためか、見返してみると意外とスピード感があるような気がしますが、実際はスピードを出さず安全運転で走っておりますのでご了承ください。

【GoPro HERO8の設定】

4:15 (1) レンズ:広角 Hypersmooth:ブースト
10:53 (2) レンズ:SuperView Hypersmooth:ON
19:37  (3) レンズ:広角 Hypersmooth:高

---------------------------------------------------------------------------- 
Vehicle : LOTUS ELISE SPORT 220Ⅱ(2ZR+SC)
ロータスカップジャパン参戦車両・カップカー
サスペンション、LSD、ブレーキパッド、エアクリーナー、シートのみ交換。
TIRE : RE71R
みんカラ(ブログ):https://minkara.carview.co.jp/userid/2737512/blog/44055875/

#エリーゼ #ロータス #LOTUS #ELISE

[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']
おすすめの記事