日産テクニカルセンターには、直径8メートルの12枚の羽根により270㎞/hの風を起こして、走行性能や燃費に関わる空力性能などを評価する「実車風洞」があります。
この「実車風洞」は、燃費や走りに重要な空力実験だけではなく、走行時の風切り音や外装のはずれがないかというような点も評価することができます。
クルマを走行するうえで重要な「風」について多方面から評価し開発することで、皆さまに満足していただけるようなクルマ作りに貢献しています。
HU
日産テクニカルセンターには、直径8メートルの12枚の羽根により270㎞/hの風を起こして、走行性能や燃費に関わる空力性能などを評価する「実車風洞」があります。
この「実車風洞」は、燃費や走りに重要な空力実験だけではなく、走行時の風切り音や外装のはずれがないかというような点も評価することができます。
クルマを走行するうえで重要な「風」について多方面から評価し開発することで、皆さまに満足していただけるようなクルマ作りに貢献しています。
HU