[dfads params='groups=364&limit=1&orderby=random']
第2部  0-80m/h  加速TEST ストールスタート TDIチューニングの性能はいかに  <デリカD5で行く空撮とシュノーケリングの旅  >
[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']

<デリカD:5で行く空撮とシュノーケリングの旅> 0-80km/h 加速TEST ストールスタート TDIチューニングの性能はいかに

新型デリカD;5に自力でTDIチューニングを装着 実際に加速や燃費が良くなったのかを検証中
今回は加速TEST 公道では、バイパス道を使っても、最高速が80kmまでなので、
バイパスの信号がらスタートを行い80kmまでの加速を行う。
TESTは、3種類 一人乗車・Dレンジにて TDIのシステムOFF TDI設定+1、+4,+7の4パターンにて測定
1部(アップ済み) 4WDで、ブレーキから足を離し、アクセルONにて、スピードメーターが動いたところから、80kmに達するまでの時間
2部(今回のアップ) 4WDで、ストールスタート。以後同様に測定
3部(次回アップ予定) 2WDで、ストールスタート。以後同様に測定
0-100km/hは、レース場か、高速道路でしか測定できないので、今後の課題!!!

ストールスタートとは
ここでは、ブレーキを踏んだまま、アクセルを吹かし1,500回転程度で、ブレーキを離して発信する方法とする。
本来は、限界までアクセルを吹かすが、試してみると、3.000回転近くで、エンストとなったので、
エンジンの負荷にならない様に、、坂道発進程度の負荷に留める。

[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']
おすすめの記事