フェラーリ、ポルシェ、アストンマーチン、ベントレー、ハーレーダヴィッドソン、メルセデス、マセラティ、ランボルギーニなどへOEM供給しているシーテック充電器です。
MASERTIへの取り付けの参考動画です。
日常使用しない車などに非常に有効です。
世界で認められたCTEKがついに第二世代に突入
北欧スウェーデンで誕生したCTEK社の名は高性能・高機能バッテリーチャージャーの代名詞です。
本製品は品番が MXS5.0 ですが製品は見た目と中身が大きく進化した最新改良モデルです。
外見からの識別ポイントとしてパッケージデザインが大きく変更されました。
従来同クラス MUS4.3、MXS5.0JP 等からの進化のポイントは大きく4つ。
■進化ポイント1
CTEKブランドロゴ変更に伴い、パッケージおよび製品前面パネルがプレーン&クールな北欧デザインに一新今までのCTEKロゴマークはCTEKの文字をだ円で囲んだものでしたが、このモデルからクールな文字のみの 最新ロゴデザインとなりました。これが大きな識別ポイントです。
■進化ポイント2
温度センサーを初搭載 充電効率が大幅アップ!
※温度センサーはこれまでのMUS4.3、MXS5.0JPは未搭載。
温度センサーが内部温度を常時監視し、効率の良い充電状態を維持できるようになりました。
これにより従来比+10%の充電効率アップを達成しています。
この進化により従来品にあった寒冷時モードは不要となり廃止されました。
※代わりにAGMバッテリー専用モードが追加されています。
■進化ポイント3
従来モデルに無かった二輪バッテリー用のAGMモードとRECONDモードを実装。
昨今増えてきた二輪用高性能AGMバッテリーへ完全対応しました。二輪車オーナーにとって待望の機能追加です。
※従来モデルの寒冷地モードおよびRECONDモードは四輪モード専用です。二輪モードではお使いいただけません。
さらに二輪/普通車充電モードを問わず、AGMモードとRECONDモードの同時選択が可能となり、きめ細かい充電モードを選択できるようになりました。
これまではできなかった 二輪+AGM+RECONDや、四輪+AGM+RECOND といった使い方が可能です。
CTEKは全世界で400万台以上の販売実績を誇る高性能・高機能バッテリーチャージャーです。フェラーリ、ポルシェ、アストンマーチン、ベントレー、ハーレーダヴィッドソン、メルセデス、マセラティ、ランボルギーニなどへOEM供給しており、バッテリー充電・メンテナンスツールとして使用を推奨されています。
従来のウェットをはじめ、メンテナンスフリー、ジェル、グラスマット、AGM(OPTIMA等)、VRLA(HV車補機バッテリーなど)などのすべての鉛蓄電池に使用できます。