前回事故車を買って、点検してから部品を揃えて直してみました。
コンビブレーキのジャンクションのエア抜きは結構苦労しましたが、現状普通に使えている人がブレーキオイルを交換するのは楽だと思います。(ブレーキオイルは水分を含んで白濁してくるので定期的に交換しましょう)
ちなみに、MF10でコンビブレーキをやっている動画と、ヘッドライトの右側いじってる動画がなかったので探している人には役に立つと思います。
(僕のは事故車だからあんまり参考にならないか・・・)
HONDAのコンビブレーキ搭載車は例えば、MF12やMF13 PCXなどやりかたは同じだと思います。エアーが入ってなければすぐに終わると思いますが・・・
ちなみにPCXはコンビブレーキを解除できるようですが、MF10は無理です。
おそらく、ジャンクションの下側にあるアルミの蓋をはぎ取ればボルトが出てくると思うのでできないこともなさそうですが、フロントの真ん中のピストンが稼働しなくなると固着する恐れがあるので、普通に使った方が良いと思います。どうしても嫌なら、フロントのブレーキホースを分岐させてコンビのフロントにつなげばフロント3PODに出来ると思います。リアはキャリパーまで届くホースに替えれば問題ないでしょう。
HONDA FORZA MF10
https://www.honda.co.jp/news/2010/2100121-forza.html
コンビブレーキ概念(ホンダ)
https://www.honda.co.jp/tech/motor/item-combi-brake/
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