[dfads params='groups=364&limit=1&orderby=random']
tvk「クルマでいこう!」公式 メルセデス・ベンツ EQC 2020/3/1放送(#621)
[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']

テレビ神奈川(tvk)「クルマでいこう!」
毎週日曜日よる10時(再放送土曜日午前11時)放送
※車両の諸元・仕様・価格等は番組放送当時のものです

放送日
2020/3/1(#621)

車種  
メルセデス・ベンツ EQC400 4MATIC

試乗車主要諸元
全長 4770㎜
全幅 1925㎜
全高 1625㎜
車両重量 2500㎏
モーター 交流誘導電動機(2基)
最高出力 300kW(408PS)/4160rpm ※2基総合
最大トルク 765Nm(78.0㎏m)/0-3560rpm ※2基総合
駆動用バッテリー総電力量 80kWh
一充電走行距離 400㎞(WLTCモード)
最小回転半径 5.6m
車両本体価格 1080.0万円(消費税込み価格)

出演者
メルセデス・ベンツ日本株式会社
広報室 製品広報課
マネージャー
木下 潤一さん

岡崎五朗の評価

○・・・EV化されてなお濃厚なメルセデス味
どんな道をどんな車速で走っても快適な乗り心地、ワインディングなどでの濃厚な接地感や安心感といったいわゆるメルセデス味がちゃんとEQCにも入っている。これは大したものだと思う。

×・・・SUVとしては物足りない最低地上高130㎜
床下にバッテリーを搭載する関係で最低地上高が130㎜となる。キャンプ場などでの未舗装路では、この最低地上高を意識した方が良いだろう。

藤島知子の評価

○・・・まるで上級クラスの乗り味と快適性
どこまでも滑らかで静か、洗練された身のこなしを見せてくれる。EQCは上級のGLEを思わせる仕上がりだ。

×・・・固定式のサイドステップが標準装備になる
厚みのあるボディーをスッキリ見せるために装着されているのは分かるが乗降時にズボンの裾が汚れてしまうのではと気になったりする。ユーザーによって選択できるようにして欲しい。

[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']
おすすめの記事