次の【レビューもみ消し事件②】はこちら
https://youtu.be/fa8oJ8hp7ZA
サポート未対応で終わって1ヶ月以上が経ったある日、1通のメールが…。
ほんとうに来ました、レビュー削除依頼が!!
そうです、ツイッター(@ameneko_96)さんやYahooニュースでも話題になった「レビュー消してくれたら2倍の金額で返金するよ!」事件。
わたしに届いたメールは以下のとおり(原文ママ)
○○様
個人メールアドレスを使って連絡して、失礼いたしました。
AUTO-VOX カスタマーポートセンターのカナです。
申し上げにくいことではありますが、
試用期間の新人として、対応経験が不足ので、KPI(業績)は不合格です。
深圳のような大都市で、圧力が強くて、本当に正社員になれないことが心配です。
お手数ですが、1星のレビューを削除していただけませんか。
ttps://www.amazon.co.jp/商品URL
補償として、ごレビューを削除していただければ、
注文50%の返金を提供いたします。(6907円)
まことに恐れながら、よろしくお願いいたします。
AUTO-VOX カナ
ストレートに言うと「謝礼を払うから低評価を取り消してほしい」と、もみ消しを図る内容です。
しかも「2倍の返金事件」と違いこちらは「半額の返金事件」。
半額て…。
Amazonにおける “やらせレビュー” は以前より問題視されており、
現在、わたしの商品レビュー順位は全体評価の第2位。
「76人のお客様がこれが役に立った」という☆1の低評価が第2位です。
第1位は☆5の高評価で「84人のお客様がこれが役に立った」という数字。
第3位以下は役に立った数40人や30人など。
いかに他の購入者さんがこの低評価に共感してくれているかがわかりますね。
わたしの低評価レビュー掲載後、あからさまに「サポート良いです!」の☆5絶賛レビューがいきなり増えました(笑
Amazonでは低評価こそ価値があり、参考になるものだと思います。
ですがこれだけでは終わらなかったのです…。
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https://youtu.be/fa8oJ8hp7ZA
#AUTOVOX #V5 #ドラレコ