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エンジンブローしたのでエンジン内部と原因見せます。WRX STI VAB D型 EJ20
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エンジンブローしました
前々からチェックランプがついたり消えたりしてました
2番の失火だったのでプラグやコイルを変えましたが
症状が治らないのでショップへ預けました
コンプレッションを図ったら
2番シリンダーの圧縮がありませんでした
意外とパワーがあるので気づきませんでした(笑)

今回はgarage YAMAGOさんのところで
車を見てもらっています
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WRX STI VAB D型 走行2万キロちょい。 エンジンブローで分解点検。 2番ピストンのタナ落ち。 見る限りノッキングしていた様子もないし、シリンダーの状態も悪くない。 写真はピストンもリングもバラバラだけど、分解前は絶妙にピストンに留まって何となくコンプレッションして、エンジンかかっていたんです。 この壊れ方って、かつてGRBが出た時にピストンがメーカー変更で強度が落ちたらしく、軒並み??ブローしたと言う黒歴史がある。 B型以降は対策品に変わったと言うが、あの時と同じ様な壊れ方… まあまあVABのブローもあるらしい。 某吊るしデータでブーストはやたらかかってしまった経緯はあるみたいですが、それにしてもね… 予備軍は多いかも。 プライペートで市販のパーツを取り付けてサーキットなどを走っている方です。 まぁ、くよくよしてもしょうがないので鍛造ピストンでオーバーホールして安心してブーストかけられる様にという事で^_^ #subaru #wrxsti #vab #ej20 #ej20y #grb #gvb #gdb #エンジンブロー #wrxエンジンブロー #エンジンオーバーホール #ピストン棚落ち #garageyamago #入間市

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