【出演】Racing YouTubeR大井貴之、ENGINE編集長村上 政、ENGINE編集部荒井寿彦
2018年12月のロサンジェルス・ショーでデビューした992型911。待つこと1年余にして、ようやく国内でカレラSの試乗車が用意された。先に上陸していたカレラ4Sとともに、箱根の山に繰り出した。
ENGINE WEBの記事を読む→https://www.afpbb.com/articles/engine/3266670
◼︎911 カレラS(スポーツシャシー付き)
駆動方式 エンジン・リア縦置き後輪駆動
全長×全幅×全高 4520×1850×1290mm
ホイールベース 2450mm
車両重量 1540kg
エンジン形式 直噴水平対向6気筒DOHCツイン・ターボ
排気量 2981cc
ボア×ストローク 91.0×76.4mm
最高出力 450ps/6500rpm
最大トルク 54.0kgm/2300-5000rpm
トランスミッション 8段自動マニュアル(PDK)
サスペンション(前) マクファーソン式ストラット/コイル
サスペンション(後) マルチリンク/コイル
ブレーキ (前後)通気冷却式セラミック・ディスク
タイヤ (前)245/35ZR20、(後)305/30ZR21
車両本体価格(税込み) 1696万8519円
◼︎911 カレラ4S(リア・ステア付き)
駆動方式 エンジン・リア縦置き4WD
全長×全幅×全高 4520×1850×1300mm
ホイールベース 2450mm
車両重量 1610kg
エンジン形式 直噴水平対向6気筒DOHCツイン・ターボ
排気量 2981cc
ボア×ストローク 91.0×76.4mm
最高出力 450ps/6500rpm
最大トルク 54.0kgm/2300-5000rpm
トランスミッション 8段自動マニュアル(PDK)
サスペンション(前) マクファーソン式ストラット/コイル
サスペンション(後) マルチリンク/コイル
ブレーキ (前後)通気冷却式ディスク
タイヤ (前)245/35ZR20、(後)305/30ZR21
車両本体価格(税込み) 1804万8148円