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スズキ アルトターボRS レビュー 20160422
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【再UP】とうとう買ってしまったアルトターボのセカンドインプレッション。もっと売れるべき素晴らしい車。

シングルクラッチ式MTをベースにしている以上、いかに自動制御が進化してもギアチェンジ中のトルク抜けは不可避。おそらくMT原体験での刷り込みなのか、シームレスなAT車の乗り味に慣れてしまったものか、“自分で制御しないシングルクラッチのシフトチェンジ”にはドライバーの違和感が消せないと思われます。

そういうわけで、「自動変速も可能なMT」「AT限定免許でも乗れるMT」「クラッチ操作の不要なMT」などとして、MTベースであるという心構えで乗る必要があります。だからこそMモード固定がお勧め。Mモードならクラッチだけ自動なMTそのもの。

・ファーストインプレッション→http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_turbo_rs/review/detail.aspx?cid=146054
・2ndインプレッション→本動画
・3rdインプレッション(最終)→https://youtu.be/djO0XzOMaH0

使用車:SUZUKI 2016 ALTO TURBO RS HA36S 5AGS 4WD
メーカーweb:http://www.suzuki.co.jp/car/alto_turbo_rs/

※車載シーンにおいてカタカタ音と揺れが激しく申し訳ありません。カメラの仕様と不十分な取り付け機材によるものです。2016年6月以降のアルト動画では機材を一新し、改善され始めていますのでそちらも参考にしてください。

■撮影データ概要
・Olympus TG-3&iPhone4s

■編集処理
・ソフトウェア映像処理:NA(Video Pad)
・ソフトウェア音声処理:NA(Video Pad)
・エンコード:H.264、720/29.97FPS、MP4

■利用機材
・PC/他の撮影機材詳細→https://1drv.ms/t/s!Aj6jJUFyX42HlCnlV7EmwTaylzPq
・釣り/ガサガサ機材→https://1drv.ms/t/s!Aj6jJUFyX42Hj2eYfwj6sHLHnFfi

#アルトターボRS #HA36S

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