近日UP!予定!!商品ページは下部から!!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ohana_0901
ダイハツ タント・カスタム RS(2008年12月)カタログ・スペック情報
https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/TANTO/10052678/
前期タント インプレ動画
https://youtu.be/i2zgoe70n14
タント インプレ
https://cargeek.jp/11882
インプレNO2 女性目線
http://autoc-one.jp/daihatsu/tanto/re...
インテリアは軽最大の「ミラクルスペース」、ボディ左サイドに設けられた「ミラクルオープンドア」、母親と子供の利便性を突き詰めた
「ミラクルユーティリティ」という3つの要素が、「驚きの広さ」を飛び超えて「感動的な空間」を生み出している。
なかでも最大のトピックは、軽で初めて採用された、センターピラーレスのスライドドアだろう。もともと低床で、小学校低学年の児童が
立ったまま着替えができるほどの、室内高を持ち合わせているうえに、1400mmもの横幅が生まれたことで、乗降性が高まっているのは
言うまでもない。しかし、そのセンターピラーレスによって生じる影響もあり、乗り込む際にドアが、重たくなっていることに気づく。
剛性確保のために60~80kgの重量増は免れなかったというが、根本的に使われている金属の材質が違っているとのことだ。
だが、考えてもみて欲しい。か細い腕に子供を抱え、買い物袋をぶら下げた母親がストレスなく車内にアクセスできるとなれば、
これほど救われることはない。