[dfads params='groups=364&limit=1&orderby=random']
日産リーフe+は日常使い出来るのでしょうか?3000キロ走って確かめてみた件 1日目
[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']

日産リーフe+はガソリン車のように普段使い出来るようになったのでしょうか?
下道ならガチンコで350キロ以上走れるようになりましたが,高速道路を利用した超長距離3000キロだとどうなるんでしょう?
下道ならバッテリーがレッドゾーンに入ることは無いのですが,高速道路だとどうなるのか検証してみました

例によって長いので視聴必須の場面のタイムラインを書いておきます
00:00 門司のビジネスホテルからスタートです
01:37 スタート時のインパネの情報 バッテリー温度にご注目
05:15 関門海峡を渡ります
05:46 これから日産リーフを購入検討されている方へのちょっとしたアドバイス
11:13 広島宮島SAに到着 まさかの先客あり(泣)
13:06 電気自動車あるあるの話
17:46 小谷SA到着 まさかの先客あり(泣)
19:31 急速充電あるある 前の人が戻ってこないw
25:32 権現湖PA到着
28:00 松屋で食事 創業カレーがうまかったですe+ならではの高速道路走行方法は2回充電かもしれないと思い始めたわけです もちろん次の人が来たらどきますよ
31:38 バッテリー温度がレッドゾーンまであと一歩に!!
32:31 先客とのバッティングが多いのでちょっとした細工をしました スマホアプリのルートプランナーをリーフのナビに転送
37:58 岡崎SAに到着 急速充電器2つありますけど性能的には最低でした プロパイロット90キロ指定だと350キロはガチンコで走れます
40:32 矢場とんを食す
41:56 蓄電池タイプの高速充電器はeプラスにとって地雷す
43:18浜松SAに到着 力尽きてここで車中泊となります

[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']
おすすめの記事