[dfads params='groups=364&limit=1&orderby=random']
HONDA VEZEL ヴェゼル TOURING ツーリング Honda SENSING~プラチナホワイト・パール(4K 60fps撮影)
[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']

HONDA VEZEL ヴェゼル TOURING ツーリング Honda SENSING~プラチナホワイト・パール

大野城出入口~福岡高速2号線~九州自動車道~長崎自動車道~山浦PA付近

ルートはこちら https://goo.gl/maps/pA6P7ujbQw13mEEg6

ヴェゼルツーリングをじっくり試した。

やはりヴェゼルハイブリッド(前期型)に比べると車体のしまりが良い。具体的に言うとフロア付近のバタツキが少ない。段差を乗り越えた後、ヴェゼルハイブリッドはバタバタと振動してしまうがツーリングは振動のおさまりが早い。ツーリングはヨーロッパ仕様と同じ補強が施されていると噂だが実際に試して実感した。

ヴェゼルがバタバタするのはサスペンションが悪いと思っていたが、車体剛性が関係していたのだった。

一部で装着タイヤのダンロップエナセーブが悪いなどの評価があるが、バタバタする原因はヴェゼル日本仕様の車体剛性が原因かもしれない。

撮影機材 iPhone 8(4K 60fps撮影)
撮影日時 令和元年12月7日(2019.12.7)

[dfads params='groups=239&limit=1&orderby=random']
おすすめの記事