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25万kmの軽トラ にフューエルワンの様な添加剤を入れて3回目のデポジ除去効果と圧縮計測【スバル サンバー】
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ヤフオク5.1万円で落札した軽トラ。走行距離25万kmのスバル・サンバートラック TT1。
落札して直ぐにピストンのTOPを覗いて見たのですが、見てはいけないものを見てしまった。そ~っとしておこう…と思ったのですが、何せ素人なものでエンジンオーバーホールなんぞ出来ませんので、巷で流行しているWAKO'Sのフューエルワン系のPEA成分で何とか溶岩?みたいな物が綺麗にならないか?と考えておりました。Amazonを見ていると「PEA主成分 AZ FCR-062 燃料添加剤 1L」が送料込2770円で販売してたので、ポチッとな♪
1リッターの容量で軽トラだと一回の投入量150mlで約6.5回と継続的に使用できるコスパ最高の製品ではないかと期待しておりました。

【PEA主成分 AZ FCR-062 燃料添加剤 1L】
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GSTV6SG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

今回、合計3回投入しましたので、綺麗になったのかピストンのTOPを見てみると、溶岩デポジが取れて、ピストンの金属部分が見えてきました。
後3回連続で投入すれば、案外綺麗になるのかと期待しております。

エンジン圧縮も計測しておこうと、Amazonで台湾製のコンプレッションゲージを2000円ちょいで購入しましたが、確か純正の圧縮比は10.5~11位だと思っていたのですが、計測してみると13~14もあるので、これは圧縮計が正確なのではないかと思っています…今の時点では迷宮入り…
4気筒均等な圧縮比なので、まあ~OK❣かなと…

まだ、先にはなりますが、連続6回PEA添加剤使用後のピストンの状態をアップロードしたいと覆っています。

#フューエルワン#サンバー#軽トラ#サンバートラック#農道のポルシェ#ヤフオク#スバル#TT1#激泡ガラスクリーナー#AZ FCR-062 燃料添加剤

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