SPECIALIZED DIVERGE(スペシャライズド ディバージュ)の試乗車を店舗に2台ご用意しました!組み立ての様子や、タイヤクリアランス、44サイズのスタンドオーバーハイト等紹介しています!
https://www.81496.com/jouhou/road/specialized2020/specialized2020.html#diverge
(スペシャライズド 2020年モデルディバージュシリーズのページ)
SPECIALIZED DIVERGEはステム下にサスペンションが付いたグラベルバイクです。タイヤクリアランスが広いので、舗装路を速く走れるのはもちろんの事、太目のタイヤを履く事で未舗装路でも楽しめます!
ステム下にサスペンションの機構「futureshock1.5」が付いているので、前輪が石を踏んだ時等に跳ねにくく、路面からの突き上げや振動により前輪のグリップ(トラクション)が失われにくいという特徴があります。他社にはこのような機構を持ったバイクが無いので、唯一無二の走りを体験できます!
店舗に常設試乗車をご用意いたしました!
DIVERGE SPORT(カーボンフレーム+油圧105完成車) 52サイズ x1台
DIVERGE E5 COMP(アルミフレーム+油圧105完成車) 44サイズ x1台
置いております!
44サイズは身長150cm台の人でも乗れるグラベルバイクなので、ぜひ試乗しに来てください!
動画では、組み立ての様子の他にロードプラスにした時のタイヤクリアランスの確認、44サイズのスタンドオーバーハイトの実測、futureshockのサスペンションのバネの硬さを変更する時のバネの動きの違いなんかも紹介しています!
また店舗に入荷してきたDIVERGE 2020年モデル全3車種5色も動画で紹介しています。
ぜひチェックしてみてください!
また、今なら店舗で実車をたくさん見られます!DIVERGEシリーズを店舗で複数車種見られたり試乗できたりできる店はあまりないので、この機会にぜひご来店ください!
チャプターリスト
0:10 開封~スペシャライズド2020年モデルのサドル幅についてのマメ知識
1:12 futureshockの構造、ハンドルの調整幅等について
4:53 オイルホースを繋いで油圧ブレーキの調整&エア抜き
6:38 DIVERGE E5 COMPを2色紹介!(1台試乗車、1台店頭在庫)
9:17 DIVERGE SPORTを2色紹介!(1台試乗車、1台店頭在庫)
12:03 DIVERGE E5 CLARISを紹介!(1台店頭在庫)
12:45 DIVERGEのアルミとカーボンにROADPLUS 650x47mmタイヤは付くのか?
16:35 一番小さい44サイズのスタンドオーバーハイトと最低サドル高を実測
18:19 グラベルを実走!フューチャーショックのメリット
19:01 futureshockのバネの硬さを変更して動きがどう変わるか
その他オススメ動画
https://www.youtube.com/watch?v=p97T6HiEPJc
(New ROUBAIX(ルーベ)2020年式にガッツリと試乗してきました!!タイヤクリアランスが33mmという事で、シクロクロス用タイヤを付けてグラベルに入ってきました!!)
https://www.youtube.com/watch?v=tvDevOXpPXs
(私物のグラベルバイクBianchi ORSO(ビアンキ オルソ)のコンポをCLARISからSHIMANO(シマノ) GRXに組み替えました!組み換えの様子やGRXの特徴を紹介します!)
https://www.youtube.com/watch?v=76BSS_sTfCo
(SPECIALIZED(スペシャライズド) 2020年モデルの展示会に行ってきました!展示されていたバイクで公開可能なTARMAC, DIVERGE, ALLEZシリーズと小物を紹介します!)
https://www.youtube.com/watch?v=lOiiCpzafWE
(公式:サガン出てくるプロモーション:Diverge: Shockingly Fast. Seriously Fun.)