【GENROQ Web ORIGINAL「ラダーフレーム特集(1)」】
世界中で愛され続けているメルセデス・ベンツGクラス。新型になってもそれは変わらず、今やSUV界のカリスマとまで言われている。その“王車”をオフロードにてテスト! 悪路まで完全走破するようラダーフレームを継承しつつも、新型は極上の快適性も実現。その実情に迫る。
【SPECIFICATIONS】
メルセデス・ベンツG550
ボディサイズ:全長4660 全幅1930 全高1975mm
ホイールベース:2890mm
トレッド:前後1620mm
最低地上高:240mm
車両重量:2450kg
エンジン:V型8気筒DOHCツインターボ
総排気量:3982cc
ボア×ストローク:83.0×92.0mm
最高出力:310kW(422ps)/5250-5500rpm
最大トルク:610Nm/2000-4750rpm
トランスミッション:9速AT
駆動方式:4WD
ステアリング形式:電動パワーステアリング
サスペンション形式:前ダブルウィッシュボーン 後リジッドアクスル
ブレーキ:前後ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ:前後275/55R19
車両本体価格:1623万円(税込)
【STAFF】
REPORTER/吉田拓生 Takuo YOSHIDA
STAFF/甲斐貴之 Takayuki KAI
三代やよい Yayoi MIYO
DIRECTOR/小林邦寿 Kunihisa KOBAYASHI
PRODUCER/野口 優 Masaru NOGUCHI
Special Thanks/メルセデス・ベンツ日本
制作 株式会社 三栄 GENROQ Web 編集部
掲載 https://genroq.jp/2019/10/47760/
#GENROQ Web Channel
#Mercedes-Benz
#Gクラス
#ラダーフレーム